一次面接については、TeamsやSkypeを使ったweb面接に対応しています。(一次面接の前にWordやExcelファイルを用いた適性検査を実施しておりますので、ご自宅のPC等が適性検査に対応可能か、事前にご確認下さい)。ただし、最終面接のみ来社いただき対面での面接を実施いたします。
性格や価値観、職務適性等を確認させていただくための一般的な内容です。所要時間は20~30分ほどです。
現在、新卒採用は行っておりません。
もちろん可能です。弊社に在籍する社員の約半数が異業種から転職しており、選考は経験や実績、スキル等から総合的に判断させていただきますので、安心してご応募下さい。
合否に関わらず、メールにて必ず連絡をいたします。
原則、毎月1日を基準に設定しております。
入社後、数日間の新入社員研修を行います。研修受講者全員が同じプログラムでビジネスマナーの習得や弊社社員としての基礎知識を深めていただきます。その後、配属先でのOJT研修となりますので、内容と期間は各部署によって異なります。
社員全員が対象ではありませんが、キャリア形成や組織の変更等に伴い、会社側から異動の提案をさせていただくことはあります。
人事考課制度を設けており、半期ごとに社員は目標設定を行い、その達成度やプロセス等を総合的に評価します。また半期に一度、上司や社長との個別面談も実施しております。
配属部署によっては対応可能です(テレワークを実施する際は、会社から業務用PC・携帯電話・ポケットwifiを貸与しております)。
社員の安全を考慮し、通勤手段は徒歩、または公共交通機関(電車・バス等)の利用のみとしております。
社員の健康増進の観点から、就業時間中は全面禁煙としております。そのため弊社施設内には喫煙所を設けておりません。
必要な資格や知識は、入社後に学んでいただきますので特にございません。
特に決まりはありませんが、TPOに合わせたビジネスカジュアル、またはオフィスカジュアルでの服装をお願いしております。